今年の冬は「早くて・厳しく」なりそう。新しくて心地いい寝具をお試しください

試してみよう寝触感 特性か性能か この冬、こだわりの一枚を選ぶ

寒い冬がそこまでやってきました。

当店では「冬の体調を整える寝具」を取り揃えて、ご来店をお待ちしています。

 

心地よく眠るための「寝(シン)触感」を店頭でお試しください

西川の羽毛ふとん お客様満足度総合満足度第1位を獲得 満足度項目10冠達成

西川の羽毛ふとんは「お客様満足度」調査で、総合満足度第1位を獲得しました。

 

使用満足度・耐久性がある・買ってよかった・ふっくら感がある・品質満足度・また購入したい・寝ている間もあったかい・あたたかさ満足度・心地よさ・人に勧めたい

 

それぞれの部門で1位をいただき「10冠」を達成いたしました。

 

評価の高かった西川の羽毛ふとんってどんなもの?と思われたお客様! ふんわり感・あたたかさを確かめに

ぜひご来店ください


ココが寝触感

GORE羽毛掛けふとん

重さ・蒸れ・汚れぜ〜んぶ寄せ付けない


GORE羽毛ふとん 花粉やハウスダストを通さない。羽毛を守って清潔さ長持ち 清潔・透湿性・軽い 商品写真
GORE羽毛ふとん

汚れにくい

GORE® 寝装用ファブリクス

側生地の裏面に超極薄の特殊フィルムを接着させる事により、従来の高密度のダウンプルーフ加工を施す必要がなくなり、軽くて、優れた透湿性、画期的な防塵性を備えた、理想の羽毛ふとん用生地を作り出しました。

軽い

羽毛の膨らみを損なわない軽さ 従来品より約30%軽い

軽い[側生地を約30% 軽量化]

高密度のダウンプルーフ加工を施す必要のないGORE® 羽毛ふとんの側生地は一般的な羽毛ふとんの側生地に比べ、約30%(当社比)軽くなりました。

羽毛がつぶれにくいから、あたたかい空気層をキープします。

ムレにくい

透湿実験の様子。ゴアメンブレンは水蒸気を通します

ムレにくい[寝汗による湿気を放出]

GORE® 羽毛ふとんは、一般的な羽毛ふとんの約1.3倍の透湿量(水蒸気を通す量)があります。おふとん内の湿気をすみやかに発散するので、汗かきの方もムレにくく快適におやすみいただけます。

 

透過性実験で実証(上図)。

コップにお湯を注ぐと、GORE®メンブレンの方は水蒸気を通すのでコップがくもりますが、ビニール素材の方は変化がありません。

※GORE® 羽毛ふとんは防水ふとんではありません。


ココが寝触感

NISHIKAWA PREMIERE 羽毛掛けふとん

こだわり羽毛・特殊なキルトで片寄りを防ぐ


プレミエールタイトル画像
プレミエール

プルミエールは使っている時間を満たしてくれるように創られた「つくりの良いもの」を目指しています。上質な眠り、上質な暮らしを一つの形にしました。

※プルミエールには「羽毛掛けふとん」の他に「真綿掛けふとん(シルク)」「ムートンシーツ」などの展開がございます。

 

どこよりも手間と愛情をかけて、どこよりも厳しい基準を設けて、高品質な羽毛ふとんをつくりたい。そのこだわりが、プルミエールの高い品質と、長く変わらない品質を生んでいます。

 

肌触りや「やっぱり違うよね」という納得感をお求めならNISHIKAWA PREMIEREをお勧めします。ぜひ、店頭で上質感・風格をお確かめください。

こだわりの羽毛

ホワイトコウダ®︎

ポーランドのコウダ・ヴィエルカ国立動物飼育科学研究所認定のグース(ガチョウ)です。研究と品種改良が重ねられ独立した種として認定され、この選ばれたグースから取れるダウンがホワイト・コウダ®︎になります。

プルミエールに使われるポーランド産羽毛にはこのホワイト・コウダ®︎が使用されています。

コウダ・ヴィエルカ国立動物飼育科学研究所の建物とロゴ
コウダ・ヴィエルカ国立動物飼育科学研究所

アイダーダウン

アイスランドの海岸に住むアイダーダックは寒さから大切なひなを守るために自らの羽毛を巣に敷き詰めます。

アイダーダウンはこの巣に敷かれたダウンです。先端が釣り針のようにカールしていて、よく絡み大きな空気の層ができるので保温性、弾力性に富むので他の羽毛に比べて長く使える羽毛です。

アイダーダックの巣 羽毛が敷かれている
アイダーダックの巣

国内生産

産地で選び抜かれた羽毛は西川の国内工場へ運ばれます。動物性素材なのでニオイの元になる油脂分を含み、ゴミや不純物も残っているのでこだわった洗浄やゴミ除去などを徹底的に行います。

外部には委託しない自社一貫生産にすることにより、高い羽毛の質、縫製品質を保つことができます。

自社工場での作業風景 真剣にミシンに向かう従業員
自社工場での生産

フレッシュアップ加工

フレッシュアップ加工前後の羽毛比較写真 加工後はよりふっくら

水質にこだわった天然水で洗浄したダウンに、自社内で加湿・乾燥加工を加えて大きくふっくらとふくらませます。

 

さらに衛生加工と除塵を施し、良質な羽毛を選別。温かさと軽やかさを磨き上げたダウンが羽毛ふとんに使われます。


あたたかさを逃さないキルティング構造(片寄らないキルト)

完全立体キルト説明図 完全立体キルトは布団の中で羽毛を移動させにくい

羽毛布団を使い続けると、あたたかさが失われていきます。

その理由の一つが羽毛の片寄りです。羽毛が足元の方へ片寄るとk首元が寒くなってしまいます。

 

ふっくらと「あたたかい」寝心地が長く続くようにプルミエールは「完全独立キルト」を採用しています。

 

特殊な縫製で羽毛を充填した後は羽毛を入れた穴が閉じるような仕組みにすることで使っているうちに羽毛が下の方に移動してしまう片寄りを防ぎ、羽毛が「ふっくら均一」の状態を保てます。

 

心地よいフィット感が持続して「あたたかさ」を逃しません。


ココが寝触感

電位・温熱組み合わせ家庭用医療機器 ヘルシオン

多彩な機能/コースでさまざまな症状に効く


ヘルシオンの商品写真 本体・リモコン・表面拡大図のコラージュ
ヘルシオン

8つの症状を和らげる

温熱治療モード : 身体を温め血行を促進。筋肉の疲れを取り、こりをほぐします

神経痛・筋肉痛の痛みを和らげる
血行をよくする
胃腸の働きを活発にする
疲労回復

電位治療モード : マイナスの電位を与えて、肩こりやお腹の調子などの不調を改善します

頭痛を和らげる
不眠症を和らげる
慢性便秘を和らげる
肩こりを和らげる

1年中使えるコース選択

ヘルシオンコントローラー部分拡大図

冬コース

温熱治療メインで寒さ対策。最初の1時間は温熱。その後は温熱メインで交互運転、最後の2時間は温熱

春秋コース

温熱と電位、バランスよくケアします。
最初の1時間は温熱、その後は温熱・電位の交互運転。最後の2時間は温熱。

夏コース

電位治療メインで、最後に軽く温めます。最初は電位のみ、最後の2時間は温熱・電位の交互運転。


ココが寝触感

スリープコンディショナー

ウォーム&ドライで快適な眠り環境づくり


スリープコンディショナーには電位治療・温熱治療の機能はございません

スリープコンディショナー商品写真
スリープコンディショナー

ウォーム&ドライ

この1枚で冬のウォームと夏のドライを叶えます

ウォーム面とドライ面の両面使いで1年中快適に。

寝心地の良さと軽さ

優れた弾力性があるので寝返りも楽にできます

クッション性の高いエアーサイクロン内蔵で寝心地もよく、軽くてお手入れも楽。

※エアーサイクロン:エアーサイクロンはその体積の96%が空気層でできているので、湿気が溜まりにくくなりおふとんの中の快適さを保ちます

マットレスとの相性抜群

マットレスの上でも下に敷いてもお使いいただけます

マットレスのウレタンに溜まった湿気も逃して爽やかにできます。


ココが寝触感

ムートンシーツ

やさしさに包み込まれる感覚


ムートンシーツ(商品例)
ムートンシーツ(商品例)
ムートンの手触り感 指がムートンに沈み込んでいる

マットレスにプラスα

マットレスだけでも十分に身体に余分なチカラをかけずゆっくりお休みなれますが、ムートンだとさらに浮遊感のような心地よさを実現できます。

 

なんとなく日常生活で、ダルくて重くなってしまった身体も天然素材の柔らかな肌触りで包み込んで癒してくれます。

 

●吸湿性・放湿性がいいから年中サラッとした肌触りです

●毛の中にある空気が断熱材となり保温性が高い

●毛は復元力が高く身体をしっかり支えてくれる

●汚れがつきにくく、燃えにくくて万一の時も安心

 

心地よさをご体験ください。寝るのが楽しみになる逸品です


ココが寝触感

シルク/カシミア毛布

さらに温度調整・寝汗にいい毛布を


カシミヤ毛布例
写真はイメージです

カシミヤ毛布

なめらかな肌触りとやさしい温もりが特徴です。

 

カシミヤ毛布は、カシミヤ山羊から採取した毛を使った毛布。しなやかで軽く、上品な光沢があり、保温性に優れています。繊維が細くて長いため、獣毛繊維独特のチクチク感がありません。

 

また、軽いため羽毛ふとんとの組み合わせにも適しています。カシミヤ山羊の毛は一頭あたりの産毛量が少なく、とても貴重で高価。その原毛は、綿毛(柔らかなうぶ毛)の含有量、繊維の細さや長さ、産地などによって価格差があります。

 

※店頭にいろいろな商品がございますので手に取ってご覧ください



シルク毛布商品例
写真はイメージです

シルク毛布

肌触りの良さではシルクが最高です。

 

シルク寝具の人気は「寝心地の良さ」ですが毛布に求められる保温性についても申し分ありません。他の繊維に比べ、とても細かいので細い繊維と繊維の間にたっぷりと空気を含んでいます。

この空気層が断熱材となるので保温性が高いのです。薄くても暖かいし、軽い毛布なのです。

 

通気性・透湿性にも優れているので、熱がこもりにくく、快適に眠ることができます。

静電気やダニが発生しにくいというメリットもあります。綿埃や花粉もつきにくいのでアレルギーの人にもおすすめできる毛布です。 

 

※店頭にいろいろな商品がございますので手に取ってご覧ください


さぁ寝触感を試しに行こう

お問合せはボタンをクリックするか、お電話で。ご来店を心よりお待ちしております